di

スポンサーサイト


ポポポポ~ン

ふざけたタイトルでごめんなさい
某CMを父が鼻歌で歌えるほどになりました
あのビートルズしか知らない(と勝手に私が思っている)父が、ポポポポ~ンと鼻歌で歌っています
きっとこの歌を耳にするたびにに私は今回の地震のことを思い出すのだな、と実感しました

26日に群馬に帰れることになりました
お先に戦線離脱します
戦線なんて言ってますが、本当に青森市の被害はほとんどありませんでした
地震直後の停電
夜、電気がつかないことがこんなにも不安だということをはじめて知りました
次の日になっても電気が復旧せず、また真っ暗な中過ごさなければいけないのか…、と不安になっているところでの電気の回復
電気がついたときのほっとした感じが今でも忘れられません
毎日のように流れていた被災地の状況
隣ではあんなに悲惨な状況になっている…
その事実を知った時の恐怖に未だに泣きたくなります
メールも電話も繋がらず、友人の安否が確認できずそれもとても怖かったです
今はみんなと確認が取れ、宮城県など被災地の中心にいた子たちの無事も確かめられました
私が青森にいることを知っていた群馬の友達や先輩、それに関東圏にいる友人からは私を心配してくれるメールもたくさん届きました
本当に、本当にありがとうございます
こんな小さな被害でも本当に不安で怖くてたまらなくなりました

地震は本当に怖かったです
電気が使えないことがこんなに不安なことだとは思いもしませんでした
私は先にこの被災地から出て行きます
家族を残していくことも不安です
最近は一人暮らしも慣れ、群馬に居ても何も思うことはありませんでした
しかし、家族と一緒にいることがこんなにも安心できることなんだな、と改めて思いました

何を言いたいのかというと
先にここ、青森から離れてしまいますが私は群馬でできることをしていこうと思います
節電、節水、募金…
きっと考えればもっとたくさんのことが被災地の皆様のためにできると思います
今回初めてこんな大きな地震にあい、とても身近なところでいろんなことが起きました
このことを忘れずに、私はこれからを生きていこうと思います

今回思い知ったのは
人を勇気付けるのも、傷つけるのも人間なんだということです
それなら私は勇気付けられる人間になりたいです

心配してくださった皆様、本当にありがとうございます
被災地の皆様、皆様に笑顔が戻るように日本中が世界を巻き込んでがんばっています

私も、みんなもがんばろう

余震がまだまだ続いています
本当に、本当に気をつけてください

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heahea.blog40.fc2.com/tb.php/312-94c8850f

 | HOME | 

プロフィール

千鶴

Author:千鶴
テニスの王子様を愛すイタタな腐女子です
危険を感じた方は回れ右ですぐ逃げてください!

カテゴリ

未分類 (115)
テニス (176)
日和 (1)
ドール (0)
テニミュレポ (38)
PKMN (12)
とび森 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

