di

スポンサーサイト


全国青学VS氷帝レポ(東京楽)

テニミュ全国青学VS氷帝戦(東京楽)レポです
うそです
レポっていうより感想、気づいたことを書きなぐっただけになります
あとキャラ考察とか入ったり、宍戸さん好きすぎたりやたら長いです
ネタバレ含みます

まだまだ書きたいことはあるんですが、まとまらないのでまとめ次第書き足していきます

以上の点を考慮して、暇だから読んでやるよ!と言う方は追記よりどうぞ*´∀`)ノ









全国大会青学VS氷帝

忍足VS桃城
ベンチにはもちろん跡部様と宍戸さんが!宍戸さんが座っています。
ただし、二人の間には約30cm弱の間が…
そのうち俺も座らせろ!とがっくんが宍戸さん側に座ります。
ぐいぐい押される宍戸さん。
宍戸さんと跡部様の距離、約半分にまで接近!いいぞ、がっくん!もっとやれ!!
私たちの声援に応えるように、もっとそっち行けよ!俺座れねーじゃん、狭いんだよ!と宍戸さんをぐいぐい押すがっくん
でも、なぜか宍戸さんは跡部側に寄りません!(ここ重要)
そうこうしているうちに、今回はじゃんけんが始まり、一回で負けちゃう宍戸さんww
このタイミングと、忍足が心を閉ざすタイミングがばっちり合って、会場からちょっとクスクス聞こえるww
潔くベンチを譲る宍戸さんはとってもかっこよかったのですが、宍戸さん!そのベンチ、跡部様側に後10cmは寄れます!宍戸さん!

忍足の歌の安定具合www
聴いてて本当に心地いいの!
はやくCD音源でも聴きたい!!

あと、菊地くんの熱い忍足がすごく熱い。そしてかっこいい、だと…?

宍戸・鳳VS乾・海堂
雨が降り出すもコンディションばっちりな宍戸さんは長袖ユニフォームを脱ぎ捨てますが、それをなぜか、がっくんが拾います。
しかし、畳み直しませんww丸めますwww
丸めて持ち、そしてそのうち何故か滝さんに渡しますwww
渡された滝さんも決して畳み直しません
畳み直さず、ベローンとジャージを垂れ流したまま持っています。
そこに審判より雨によるサスペンデッドゲームとします!のコールの後、ベンチに戻ってくる宍戸さんにジャージを渡そうと一歩近寄ると、宍戸さんのジャージをジローがサッと奪い取りますww
結局宍戸さんへジャージを手渡したのはジローwww
一度も畳まれる事無く!
なにこの宍戸さんジャージ争奪戦!
そして宍戸さんに至っては多分滝さんにジャージが渡ったことは知らないままだしww
誰か、ここの解釈kwsk!!

「マジ半端無い」歌
これ聴いて私の長太郎嫌いが直りそうです、宍戸さん!
長太郎(少なくとも白 州くんの長太郎)は純粋に宍戸さんを尊敬してるんだなーって言うのが伝わってきました。
今までもそうだったんだろうけど、他のイメージが強すぎて毛嫌いしてたことを反省してます、すみませんでした。
今までのことを反省して長太郎のことは鳳くんと敬意を込めて呼ぶことにしますww
この歌の宍戸さんと鳳くんの歌詞も凄く良いんだけど、何分毎公演号泣してまして歌終わったら忘れちゃうんですよね←
今回2バルセンターで宍戸さんが真正面に見えたのですが、黄金ペアと最後ハモるんですよ。
そのときの宍戸さんの歌い方が全力過ぎて、もう!!
宍戸さん、男前です!!
宍戸さんと鳳くんパートのハモリは宍戸さんで、鳳くんを支えてあげてます。
宍戸さん、かっこよすぎます!!
先輩として鳳くんを支える宍戸さん、素敵です!!
ツイッターで呟いた本公演で私の心を鷲掴みにした曲です。

宍戸さんのかっこいい所
スマッシュのフォーム
スマッシュに至るまでの宍戸さん独特のステップ
ラケット振りぬくときの左手
↑の特に人差し指
↑の特に指先
ラケットを指先1本で立てる癖
帽子を左手で押さえるしぐさ
ラケット構えるときの左のつま先
鳳くんが腕を痛めた?ところにすかさず「大丈夫か、長太郎!?」
黄金ペアの回想入る前、暗転直前の宍戸さんのスマッシュポーズ
「俺は、俺たちは勝って跡部に繋げなきゃなんねーんだよ!」
黄金ペアがシンクロしたとき、なんとか返した後の倒れ方


スーパー前座ファイター・ジロー
今回のネタはポーカーフェイスファイターの替え歌でしたww
たしか、こんな感じ↓
「見つける ジローの相手を
不二か 手塚か
桃か 堀尾か
カチローだったら ちょーうれC!
俺は今 噴火前の火山
スーパー前座ファイター」
「どいてろ、ジロー」


跡部VSリョーマ
跡部様がタイブレーク突入してから、1ポイント目取ったときに氷帝ベンチに向かって「よっしゃーッ!!!」と拳を向けるんですよ
私の中の今までの跡部様って言うのは、常にトップに立っているお方で他の部員より一歩前にいるイメージだったんですよね。
だから「黙って俺についてきな」って台詞に繋がるし、氷帝R陣も跡部の背中を追って、信じて着いて行くっていうイメージでした。
ですが、この(跡部様が氷帝ベンチに向かって拳を向ける)シーンを見て、氷帝R陣が跡部様をセンターに横一列に並んだイメージに変わりました。
氷帝っていうか、3代目氷帝であり、ツネくん率いる氷帝なんだろうけど。
ツネくんの跡部は仲間との繋がりを大切にする跡部様なんだな、と感じました。

跡部様が立ち上がって、でもリョマさんも立ち上がってサーブを打ったシーン。
氷帝メンバー全員が跡部様を見ている中、宍戸さんだけが跡部から顔を背けていました。
そして、手塚の「気絶してなお…」の台詞の時には俯いていました。
日吉の「跡部部長…」には、私には「跡部部長が負けるなんて嘘ですよね?アンタが負けるはずないですよね?」って声に聞こえるのに対し、宍戸さんが顔を背けたのは跡部が負けることを受け入れ、跡部が負けたことを悔やんでいるように見えました。
宍戸さんはどれだけ跡部に負けて欲しくなかったのか。
跡部の負ける姿を見たくなかったのか…。
氷帝が負けてしまった事が事実に変わったことに対して俯いていたのかもしれませんが、それ以上に宍戸さんは自分の手で跡部を倒したかったんじゃないのかな。
宍戸さんにかかわらず、氷帝メンバーにとって跡部より強いやつはいないと。それこそ一年坊に負けるようなやつじゃない。跡部は俺たちの部長だ。っていう気持ちがあると思うんですよ。
宍戸さんは特にそれが強いんじゃないのかな。
別の話になりますけど、宍戸さんは跡部を越えたいけど、跡部には誰にも、もちろん自分にも負けて欲しくないと思っていると、私は思います。
負けてしまった跡部、っていうのを見ることが出来ずに宍戸さんは跡部から目を背けたんじゃないのかな。


東京楽あいさつ
手塚
ふわっふわしてたww
それでも真面目に話ししてたんですが、なぜかヘビーレインの話にww
ころごろゲリラ豪雨が多いですが、公演中に降って、公演が終わるころには止んでいる。
それはここにいる不二役の矢田ちゃんがやっていることだったのだ!
矢田ちゃんは雨を降らすことができるようになりました。
なんの話!?wwwwwww
戸惑いつつもノッた矢田ちゃんは全身でてへぺろ(・ω<)ってやってくれました。
矢田ちゃんちょーかわいい!

跡部
もう一度このメンバーでやれてよかったって話をもんの凄く嬉しそうにしてました。
2バルだったから表情はっきりと見えなかったんだけど、あれ絶対にやにやしてたww
ツネくんが「誰も欠けることなく、このメンバーでもう一度やれて嬉しい」的な事を言ったとき、ちょっとだけシーンとなったんですよ。
そのタイミングで宍戸さん役のこうちゃんこと桑野くんがめっちゃ笑ってる。
しかも桑野くん1人だけ笑ってるし、桑野くん引き笑いで私たちも大爆笑!
ツネくん「あれ?俺変なこと言った?」的なww困惑しながらも楽しそうに笑ってるツネくん、本当に氷帝好きなんだなーって感じました。
tk跡宍おいしいです
ツネくん「前回、関東氷帝公演では僕が跡部に楽しませてもらいました。だから今回は僕が跡部を楽しませる、恩返しをする番です。」っていうイケメン発言に氷帝メンバー(主に3年ズ)が「Fooooooooo!!」って茶々を入れだし、もう会場全体「Foooooooo!!↑↑」wwww
そんな茶々に戸惑いなのか、照れ隠しなのか「ぜ、全員で恩返しして行こうね!」っていうツネくん、本当素敵!

木手
氷帝の「Foooooooo!!↑↑」テンションのまま引き継いだ木手役の土井さん。
一歩前出るだけで、何故か会場が笑いに包まれるww
桃(?)に「出落ち、出落ち」言われる始末ww
一応考えたあいさつするも内容が手塚と被り、そこを指摘されアドリブに弱い土井さんフリーズwww
なんか本当に真っ白なっちゃったみたいで、すごい焦ってるの伝わってきて終始笑いが絶えませんでしたww

リョマさん
流石、6代目から座長のおごたん。
土井さんのときの笑いが嘘のように、おごたんが話し始めたとたん会場全体がおごたんの話を真面目に聞く姿勢になりました。
内容も超真面目
今回の公演は2ndシーズン始まって以来最高の全74公演、でもあっという間に東京公演が終わってしまいました。
これから大阪を初め、地方を回ってまた東京に帰ってきます。
そのときに一回り成長した僕らを見せられるよう、がんばりますので応援よろしくお願いします。
もちろん、この4人の中で一番真面目でした。本当、流石座長です!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heahea.blog40.fc2.com/tb.php/367-2e34a09f

 | HOME | 

プロフィール

千鶴

Author:千鶴
テニスの王子様を愛すイタタな腐女子です
危険を感じた方は回れ右ですぐ逃げてください!

カテゴリ

未分類 (115)
テニス (176)
日和 (1)
ドール (0)
テニミュレポ (38)
PKMN (12)
とび森 (1)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

